Loading...

JAOSの設立趣旨

「歯科口腔保健の推進に関する法律」が制定され、国民の口腔保健に関する関心は今まで以上に向上すると思われます。歯科治療においても医科同様、予防に重点がおかれ、歯科衛生士をはじめとするパラデンタルの役割が非常に重要になります。

日本は歯科衛生士、歯科技工士免許を国家資格とし、その教育レベルは世界に誇るに値するものとなっています。

近隣アジア諸国の経済水準が高まるにつれ口腔保健に対する関心も向上するであろうと思われます。

資格制度、教育制度の充実した我が国への協力が求められた際には、速やかに協力できる体制を整え貢献できることを目指して活動致します。

理事長挨拶

患者さんに、より上質な医療を提供するためには歯科医療に関わる各職種が自らの知識や技術を向上させることが必要です。 加えて、各職種間の連携や協力が円滑に行われることで、その効率が飛躍的に向上します。

私達NPOでは、研修会、講演会、セミナーなどの企画や実施で各職種の個々人の資質向上を求めると同時に、職種間の橋渡しに重きを置くことでチーム医療の実践を目指します。

同様の目的を持つ他の団体や企業からの求めがあれば積極的にサポートをする準備があります。

理事長 渡辺 秀司

JAOS事務局

〒245-0061
神奈川県横浜市戸塚区汲沢1-10-46

現在、お電話での対応は行っておりません。
お問い合わせはお問い合わせフォームよりお願い致します。