昨今の新型コロナウイルス感染拡大を考慮し、セミナーをライブ配信し受講して頂く「オンラインセミナー」を開催いたします。

トークセッションセミナー
【これから求められる「歯科医院での組織作り」とは】

コロナ禍を経験したこの時代、患者様に安心して頂ける感染対策はもちろん、スタッフのやりがいを改めて考えたクリニック運営が今まで以上に必要です。どんなに危機的状況が起きようとも倒れないクリニックの姿とはどんなものなのでしょうか。
歯科医院の組織作りについて大きな成果を出している4名の歯科医師・歯科衛生士が、その体験を通して獲得した、明日から応用できるノウハウをお届けします。

①歯科医院のチームビルディングについて
コロナ禍・緊急事態宣言下で何をしたか
スタッフのモチベーションアップ
今後の歯科医院のあるべき姿とは?

 ②4名の先生方によるトークセッション
これから求められる「歯科医院での組織作り」について

 

開催概要

開催日時 2021年12月5日(日) 午前9時30分~12時00分
主催 A.R.メディコム・インク・アジア・リミテッド
協賛 特定非営利活動法人日本・アジア口腔保健支援機構(JAOS)
開催場所 Zoomを使用したオンラインによるWebセミナー

お申込みの際はメールアドレスを必ず明記してください。オンラインセミナーも継続ポイントが付与されます。

参加対象 歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、歯科助手、その他、及びJAOS認定歯科感染管理者
定員 50名
参加費用 8,800円(消費税込)
※下記「詳細リンク」よりイベントペイにてお申込みください。            詳細をメールにてご返信いたしますので、メールアドレスを正確にご記入ください。  ※職種問わず受講料は同料金となります
講師 株式会社Beaute代表取締役
歯科衛生士
辻 紗耶加 先生

2014年株式会社Beauteを設立、治療は行わない審美予防専門の歯科医院を大阪心斎橋に開業、その後全国に3クリニックを開業する傍ら「人の成長」にフォーカスをした研修事業を拡張、ホワイトニング・メンテナンスの技術研修やチームビルディング研修等に力を入れている。 

 

医療法人社団CSDS 理事長
歯科医師 歯学博士

深沢 宗主 先生
2007年八王子市にななくに歯科を開業。治療よりも予防ができる歯科医院を目指して様々な取り組みに挑戦。患者数10,000名をわずか5年で実現するなど目覚ましい成果を上げている。専門職としてのみならず経営者としてマネジメント経験豊富というキャリア活かし、企業研修講師としても活躍中。

 

医療法人スマイルクリエイト
八戸総合歯科・矯正歯科 院長

吉田 洋一 先生
2005年の研修医時代に結婚後、父が経営する歯科医院を継ぐため東京から青森県八戸市に。経営革新・スタッフ育成に取り組み、15年で8倍の業績UPを達成し3億円医院へと成長。事業継承、成功モデルケースとして、全国の歯科医院が見学に訪れる歯科医院として注目を集めている。

 

医療法人社団わく歯科 理事長
和久 雅彦 先生

平成13年わく歯科開業。山に囲まれた田舎で10年間退職者がなく、売上業界上位1%を達成。昨年4月の緊急事態宣言下の休業中に理念経営を見直し、感染防御対策と育成を徹底したことで宣言明けから前年度比120%推移を成し遂げ過去最高益を達成。

 

お問い合わせ/お申込み先

A.R.メディコム・インク・アジア・リミテッド【デンタル事業部】  info@medicom-japan.com

詳細・お申込書

詳細・お申込み方法については下記をご確認ください。

【詳細PDF】

20211205seminar

【詳細リンク】

詳細・お申込みはこちら

継続ポイントについて

第一種、第二種歯科感染管理者の方は、資格者カードをご持参ください。受付にて継続ポイント1ポイントが付与されます。オンライン受講の方にもポイント付与されます。

【継続講習会について】
第一種、第二種ともに、認定登録を継続するためには、検定合格・登録後5年以内に継続講習会を受講してください。
合格・登録から5年以内に5ポイントの取得が必要です。